楽したい人。楽しみたい人。

最大10連休。

たまにはいいですよね。

みんながお休みのGWだからこそブログ連投しようかと思います。

書く事自体は好きなので着の身着のままに書きます。

最近、ふっと気がつくとほとんど稼働してない。
(仕事らしい仕事してない…)
そんな事実に気が付きました。

「誰かに会いに行かなきゃ」
「ここに参加しなきゃ」
「いついつまでにこれしなきゃ」

こういった類の事柄が本当にない。

「誰に会いたいかな。」
「誰と話そうかな。」
「何をいつまでにやろうかな。」

そういった自分の好きを模索して、自分のクリエイティビティが試される日常を気に入っています。

それも全て周りのメンバーやお仕事をご一緒させて頂いている方々のお陰だと強く思う。

だからこそ、そんな人達の良さを引き出す為に「何が出来るかな?」「こんな仕事どうかな?」と考えて、チャレンジしてみる事が純粋に面白い。

【楽しんで楽してる感覚がある】

正直、楽したら楽しくない。

楽してる自分(責任放棄、人任せ、工夫しない、試行錯誤しない)に自分自身は気付いているから。

そんな自分が好きではないし、そんな相手を好きになる事がない。

だから、楽したくないから楽しんでいたら自然と楽になる。

さらに楽しみたいから楽しむと、また楽になる。

でも、永遠に楽しみたいから永遠に「楽だからこれでいいや〜」は来ない。

この感覚って物凄く不思議な感覚。

「こんな事したら面白くない?」「これってワクワクしない?」「自分はこんな夢がある。」みたいな話は誰でもすると思う。

女性を口説きたい男性も。
男性を口説きたい女性も。
男性から男性も。
女性から女性も。
大人から子供も。
子供から大人も。

でも、いつもそこで考える。
自分に対しても話してる相手に対しても。

「楽したい」or「楽しみたい」

「どっちを軸にその話してる?」

だから、常に「楽しみたい人」の話しか面白くないし、ワクワクしないし、共感しない。

みんなが自分それぞれを楽しんでいる。
みんなが自分それぞれを楽しみたがっている。

「楽しんでたら楽が来る。」「楽が嫌だから楽しむ。」

私にはそれが向いている。
きっとGIFTのメンバーはそれが向いている。
きっと私の心友達はそれが向いている。

だから、楽しい!

だから、すべての私自身の根源は
すべての人・企業のGIFT(才能)をGIFT(贈り物)に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)