新店舗おめでとうございます!!

お久しぶりです。

今回の騒動の中で様々な不安、決意が生まれ、
本当に多くの想いが駆け巡ったと思います。

その中で多くの企業が今迄の当たり前が当たり前ではなくなり、自らの指針を失ってしまった気持ちになったかと思います。

頭では「やるしかない!」「なんとかしなきゃ!」と思っていても、心がついて行かない…。

どうしても去年までの売上、客数、やり方に固執してしまい、思うように切り替えられない…。

そんな企業や経営者も多かったと思います。

去年までの売上、客数、やり方が戻って来る事はこの先しばらくはありません。

去年までの当たり前が当たり前に戻る事はこの先しばらくありません。

でも、

今迄の積み重ねの中で身に付けた技術や楽しむ心が失われてしまう事はありません。

現在、あなたは新店舗を立ち上げたのです。
現在、あなたはまた1からのスタートです。

比べる売上、客数もなく、
型に決まったやり方もありません。

今迄のファンは失ってはいませんが、
今迄のファンの方が少し行きづらい、
ちょっと今迄のエリアから離れた場所で、
今迄よりも少し小さなお店を始めたのです。

また気持ち新たにご近所に挨拶も必要でしょうし、

「元気にしてますよ!近く来たら寄って下さいね!」という前向きなエネルギーも必要でしょうし、

なんなら出前もしますし、通販も始めましたよ!

という新しいチャレンジも必要かもしれません。

つまり、あなたのお店や会社は新しいスタートをこの機に動き出したのです。

「今まで通りに行かない…」
「前のままだったらこんな事には…」

そんな事を言っている暇もなく、

新しい場所でお店を始め、
今迄のお店を始めたいつかのあの時のように、

毎朝少しだけ早く起きて、
ワクワクしながら仕込みをして、
ヨシッ!と気合いを入れてのれんを掛けて、
入って来たお客様を全開の笑顔でお迎えする。
そして、反省と満足感を持ち1日を終え、
明日の為にリラックスして早く良く眠る。

その毎日がまた始まったのです。

色々な想いや不安はあると思います。

ただ、積み上げた信頼や努力は消えません。

また新しい心持ちで新しい決意で新しいチャレンジを楽しみましょう!

それが何より楽しい日々になると今迄積み上げて来たあなたやあなたの仲間は知っているはずです。

新店舗おめでとうございます!!
新装開店おめでとうございます!!

その気持ちがあなたをまたやり甲斐へと導きます。

心からの応援を込めて

株式会社GIFT Corporation
代表取締役
池田有志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)