【仕事(依頼)】に対して大切な事

面白い仕事が沢山舞い込んでくる。

一部には告知させて頂いたが「未来のテレビを考える会」という
テレビ各局の敏腕プロデューサー達が集結する組織の【ブランディングプロデューサー】を仰せつかった。

多くの方々に集まる「して欲しい。」「何かしたい。」を整理する。

常に【仕事(依頼)】に対して大切な事は2つだと認識している。


1.役に立つ事。
2.相手の顔を立てる事。

大きく分けるとこの2つに集約されると思う。

つまり、

「役に立っているか?(成果・要望を実現しているか)」
「頼んで良かった。紹介者も喜んでいた。」

依頼者のこのどちらかを満たしていればいいと思う。

昔から仕事=「あなたに頼んで良かった。」を実現する自分になりたい。と、自分に言い聞かせてきた。

合う人。合わない人。
もちろん様々いる中で仕事(依頼)を頂いたら

「あなたに頼んで良かった。」

何人の人からそう言ってもらえるか。
それが自分自身の価値だと思っている。

だからこそ、常にそうなる様に

自分を磨く。感性を高める。仕事を選ぶ。


1.役に立つ事。
2.相手の顔を立てる事。

ここをブラさずにいたら必ずまた新しい扉を開いてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)