セッションはメロディーを生む

多くの刺激的なワクワクする出逢いがある。

最近では

西田 二郎氏【ダウンタウンDX、松本伸介などの数多くの番組プロデューサー】
脇 雅昭 氏 【47都道府県の公務員と中央省で働く官僚を繋ぐ47会の発起人】

この2人を引き合わせた時間は特に面白かった。

次々に人生観と経験から来る言葉が重なり合って心地良いワクワクを生み出す。

引き合わせたきっかけは単純に「この2人を会せたら面白い事出来そう。」

そうピンッと来たからだ。

ピンッと来たものの、
ちなみに私も脇さんにはお会いした事がなかった。

しかし、そんな事関係なく思い立った瞬間に脇さんと繋がりがある知り合いに

「脇さんと話してみたいから繋げてくれない?」

そうメールしていた。
紹介してくれた井波さん【都立小山台高校教師】のスピード感もあっぱれだった。

つまり、動けば何かは動く。
つまり、イケてる人は話が早い。
つまり、面白い人は面白い人を心地よく刺激する。

これに尽きる。

だからこそ、ピンッと来るか来ないかで人生は変わる。

今まで会った事無く、話した事もない大人同士が相手に対してワクワクする。

それこそ【セッション】だと思う。

心のセッションを誰とするか。

【感覚】【感性】を養えば未来はすぐにでも変わる。
未来は自分の【感覚】【感性】が左右する。

【感覚】【感性】のセッションは“新しいメロディー”(新しいビジョン)を生む。

そのメロディーは相手と自分の可能性を心地良くする。

私は数多くの【セッションの場】に対峙する度にそう思う。

ジャズみたいに生きよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)