「◯◯ない◯◯がある人」

大きな出来事が何かが変わり始めている。

目まぐるしい変化の中でどう進化出来るかが問われている。

こういう時は「誰かの発言」に注目が集まる。

堀江さん、西野さん、芸能人、メンタリスト、占い師…

みんなが「誰か言った事」を気にする。

そんな中で私も気になって「誰かが言った事」を思いっきり過去に遡って検索してみた。

そう!
あの◯にゃんこ、◯KBを生んだ◯元康が答える

【残るアイドルの共通点】

どんなアイドルが成功を掴み、それを持続させるのか。
何故かこのタイミングでそれが気になってとことん調べてみた。

その答えに辿り着く前に私の仮説を整理した。

「素直派?」or「我が道派?」
「敏感派?」or「鈍感派?」

私の仮説は共に後者。

そして、彼が言う【残るアイドルの共通点】は…

「なるほどね。」という答えだった。

比較されない。
比較しない。
ブレない。
気にしない。
内から来る説明出来ない感情。

これをトータルで言い表した

「◯◯ない◯◯がある人」

他にも彼は「“カルピスの原液”を作れ」とよく言うと答えていた。

その理由は原液があればアイスにもキャンディーにも加工したい人が次々に現れるから。と言う。

確かに分かり易い。

つまりは単純に言えばよく聞く
自分自身がどんな意識でどう行動するか。

それが自分の味、キャラ、嗜好性が濃いか、薄いか。

他人から言われたり、聞いたり、影響されている要素ばかりならば薄くなるのは当たり前。

ただし、濃いからいい訳でもない。

その味が自分好みで毎日でも食べたくて自信があるかどうか。

◯元さんが大昔にサラッと答えていた
「◯◯ない◯◯がある人」

これが知りたい人は飲みでも行きましょう。

思考を巡らせて、嗜好性のある話をしましょう。

現在は多くの国や企業や人にとって大変な時期なのは間違いない。

でも、だからこそ考えてみよう。

【残る企業の共通点】
【残る人柄の共通点】

そこを自分なりに考えて、自分自身に問いかけてみよう

現在の先にあるワクワクや楽しみは自らが生み出すしかない。

「誰か言った事」に左右されるよりも、
「自分が言える事」にもう一度集中してみよう。

そして、「自分がすべき事」に前向きに取り組み意志を出そう。

そこに答えはある。

「◯◯ない◯◯がある人」

きっとそんな人の事を言うのだと私は思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)