仕事で遊ぶ。あ~そぼっ

リアルに仕事しか趣味がない。

どのカテゴリーでも先輩に可愛がられた記憶がない。。

どのカテゴリーでも後輩に特別慕われた記憶もない。。

でも、社会人になり、思い通りに仕事をするようになってから

好きな人がどんどん増えた。

社会人になってからの心友の方が明らかに多い。

 

仕事の話をしている時が一番楽しい。

仕事のアイディアが考えている時が一番ワクワクするし、一番悩む。

仕事をしたい人と会うのが一番面白い。

だからこそ、いつも仕事に喜んで、励まされて、ドキドキして、エネルギーが湧く。

「  食べて笑って仕事して  」

仕事に恋している。

私の考えは仕事は社会構造での遊び。

だから、本気で遊ぶ!!

手を抜いた遊びはケガをする。

遊びが合わない人とは遊ばないし、遊んでもらえない。(SNSでいいね!も、もらえない(笑))

残念だけど仕方ない。

でも、遊んで欲しいな~とも思う。

だからこそ、私自身が遊びを生み出すしかない。

「あいつまた変な遊びしてんな~」

「あいつと久しぶりに遊びたいな~」

そうなれば嬉しいし、ならないなら仕方ない。

私は私自身と遊ぶし、遊んでくれる人と新しい遊びを生み出す。

 

「さ、本気で遊びますか!」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)