「新しい」より「改めてまして」

職業が変わってからものすごい勢いで「新しい」が押し寄せて来ています。

新しいプロジェクト
新しい紹介
新しい出会い

ただその中でやはりしっくり来るのは「改めて」だと実感しています。

もちろん「新しい」は刺激的だし、ドキドキする。

でも、「改めて」の中にある

既に経験していた事
既に紹介されていたヒト、コト
既に出会っていた人

に対して「改めて」向き合うのはなんだかジワっとすると「改めて」思った。

何を経験するのでも「いつ」経験するかで違う。
何かを紹介されるのでも「どう」紹介されるかで違う。
誰かと出会うのでも「誰から」紹介されるかで違う。

つまり、「新しい」を求めているうちはまだまだ未吸収、未消化で「改めて」からいかに栄養を採れるかで違う人生にもなると「改めて」感じた。

新しい自分になろう!
新しく一歩を踏み出そう!
新しいを経験しよう!
新しい苦労は買ってでもしよう!

正直、この言葉にやらなきゃいけない焦りを感じたり、刺激がある感じを受ける必要はない。

私は世の中に似非教祖、似非概念、似非宇宙人が増えている気がしている。

今までは宇宙人が「私、地球人ですよ。」と顔をしていたが、今では地球人が「私、宇宙人なの。」という顔をしている。

正直、生まれた星なんてどこでもいい。
ジワっと感じて好きかそうでないかしかない。

「新しい」に刺激を求めるばかりではジワっと来ない。

「改めて」自分を信じて、
「改めて」自分の環境に感謝して、
「改めて」好きだ!に全力を出す。

巻き込む量や強さを気にする事はない。

「改めて」出来る事を着実に。

昔、亡き母に言われ残っている言葉がある

『膝を屈めて小さく見せても、背伸びをして大きく見せてもバレたらカッコ悪いでしょ?あなたはあなたの等身大で生きなさい』

だから、私は「改めて」を大切にしたい。

まだまだ私の未吸収、未消化は

何を経験するのでも「いつ」経験するかで違う。
何かを紹介されるのでも「どう」紹介されるかで違う。
誰かと出会うのでも「誰から」紹介されるかで違う。

可能性に満ちている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)