2018年 平成最後を振り返って

もうすぐ2018年が終わり新しい1年が来る。
そして平成も終わる。

始まりと終わり。

これはきちんとしたい。
人間には不思議とその気持ちがある。

それはとてもいい事でだと思う。

私はずーっと昔から年越しはゆっくりする事を選んでいる。
何処かに出掛けたりも誰と会ったりもしない。

誰といたいか?どこにいたいか?

そう考えた挙句、毎年不思議と1人きりで過ごして来た。
母親の遺影の前に1人きり正座して何度も年越しして来た。

特に何もせず、何も気かけず「どんな1年だった?」と静かに自分に問いかけて来た。

そんな私の問いにいつも私はこう応えて来た。

『今年の自分が過去最高だったと思う。』

毎年毎年そう応えてくれた。

そして、今日。

『今年の自分が過去最高だったと思う。』

また私が私にそう応えてくれた。

不思議な縁が沢山あった。
会えなかった人にも沢山会えた。
やりたかった仕事も沢山出来た。
まだまだやりたい事も沢山出来た。

その人達に会わなかったらどんな1年だったろうか?
その出来事がなかったらどんな1年だったろうか?

そう思う程に濃く、深い縁にも巡り合えた。

また新しい1年が始まる。

どんな1年になるだろうか。

誰と出逢い、誰と語り合うだろうか。
何を気づき、何を大切に思うだろうか。

『今年の自分が過去最高だったと思う。』

毎年最高な自分に会えるのが嬉しい。

そんな時間を与えて下さった全ての方全ての出来事に心から感謝します。

すべての人・企業のGIFT(才能)をGIFT(贈り物)に

株式会社GIFT Corporation
代表取締役 池田有志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)