仕事の話で子供になる大人

仕事のアイディアを共有する時間が好きだ。

基本、仕事の話しかしない。
つまらない奴。

そう思われるかもしれない。

でも、

仕事の話=自分が描くビジョンの話、生きたい生き方の話に直結する。

その中でどれを選択するか。何を感じているか。

これ程、その人の個性が出て、人間味を感じる事柄はない。

仕事は【社会構造での遊びだ】

思いっ切り遊ぶ為に思いっ切り考えるし、思いっ切り感じる。

思いっ切り主張するし、思いっ切り尊重する。

明日、誰と遊ぶか

明日、何して遊ぶか

そんなエネルギーを仕事はくれる。

仕事を前にすると子供になる本気の大人が私は好きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)